【自分の思いを前に出す】プラス1コミュニケーションProgram
新人・若手向け研修
プラス1コミュニケーションProgramを受け付けております
このプログラムの目的
【自分の思いを前に出す】ことによって、
CX&EXのスパイラルを起こす組織文化を目覚めさせます
新人や若手社員に対する先輩・上司の皆様の声,
(代表例)
「何を考えているのか分からない、知りたい」
「行動、初動が遅い」
「意見が出ないミーティング」
・世代の違いという言い分けもありますが、どう感じて、
何を考えているのかわかりません。
・年齢に関係なく、一人ひとりの考え方を知るためには、
もっと触れ合わなければ分からないだろうと常々思っていますが、
実際には現状維持です。
・分からないのか、やる気がないのか分かりません。
雰囲気が威圧的なのかと色々考えています。
会議は本来、自由に発言してもらう場なのですが。
このプログラムでは,
他者への【プラス1の働きかけ】の方法を実践しながら効用を理解します。
プラス1コミュニケーションは、
自分、相手、組織の3者のwin-win-winを実現させる働きかけ(ストローク)です。
(©JK22 2022-)
組織にある同調コミュニケーションには多くの弊害が発生しています。
また、思い込みにより、対人関係をより一層複雑にしています。
【プラス1のストロークを潤滑油にする】ことで、
関係性を育てていくことができます。
対人関係の悩みや、人間関係の不調には個々の可動域が関係しています。
心の可動域、行動の可動域があります。
当プログラムでは、参加者自身が自分の可動域について振り返るワークなども
実施します。
いつものコミュニケーションにちょっとした工夫をすることによって
自分の成長、お客様の感動体験、従業員のモチベーションを生み出します。
自分にとっての安全域を広げると、社内の安全領域も広がり、
より柔軟で創造性の高い組織につながります。
【プラス1コミュニケーションProgram】
半日研修~2日間研修まで、ご要望に応じてカリキュラムをご提示いたします。
研修実施費用
ご参考 1日研修176,000円
新入社員・若手社員向け研修
その他の人材育成研修や、年間育成計画・体系化などのご相談も承っております。
お手数ですが、お問い合わせフォーム、または、下記までご連絡をいただけますようよろしくお願い申し上げます。
info@jk22.jp