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お客様の声と実施例
研修形式 | 目的別/オンライン研修 |
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研修テーマ | 若手から管理職候補を対象としたハラスメント研修を実施 |
ご要望や背景 | ・上司や管理職へのハラスメント研修は実施済であるが昨今増加して社会問題にもなっている逆ハラにも対策をしたい。 ・個人のアンコンシャスバイアス(偏見)が様々なハラスメントの根底にあると承知している。 ・2020年6月より職場のパワーハラスメント防止措置が義務づけられたことが後押しとなり、パワーハラスメント、セクシュアルハラスメント、マタニティハラスメント等の防止により一層取り組みたい。 ・風通しの良い職場風土となるよう個々の意識変革を起こしていきたい。 |
JK22からのご提案 | ・会社の社長がメッセージを語ることにより会社としての本気度を語る ・今なぜ、風土改革が自社にとって重要かを講師から語る ・ハラスメントの様々な種類を確認する ・上司だけではなく、誰でも加害者になることを理解してもらう ・ハラスメントはアンコンシャスバイアスにより引き起こされることが多いことを知り、自分のアンコンを知る機会を作る ・具体的にどのような偏見(アンコン)がそのようなハラスメントにつながるかを知る ・〇✖式の練習問題を実施して、理解を深める ・偏見があるからこそのハラスメント回避策としてのコミュニケーションの工夫を考える ・ハラスメントの場面を見た時の対処法としてのコミュニケーション方法、ハラスメントを受けた時の対処法の確認、ハラスメントのない職場のための具体的な声かけや注意喚起などの工夫策 |
ご提供内容 | ・オリジナルプログラム作成 ・ワークシートの作成 ・研修実施 ・研修の事後課題フォロー(ask me!を使用した質問や相談) |
実施費用 | 110,000円/1回 3.5時間×複数回 ※10回以上実施による割引 |
Case2 大手IT・ネットワークシステム会社様
研修形式 | 階層別/スキル別/対面 |
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研修テーマ | 若手社員営業研修 |
ご要望や背景 | ・営業スキルどころか、基本的な聞く&話すができていない ・先輩社員がうまく指導できていない ・客先での業務が増え、対人力に問題が出てきている ・コミュニケーション不足からくるクライアントとのトラブルが増えている ・自社のサービス内容に関して効果的な説明ができていない ・営業成果が出ていない ・お客様の要望が把握できていない |
JK22からのご提案 | ・コンサルティングセールストークの基本を学ぶ ・ロールプレイングを通して現状レベルと改善点を把握する ・トークの公式に当てはめながらトークの流れを確認する ・聞き上手のためのテクニックの実践練習をする ・説明上手のためのテクニックの実践練習をする ・職場内の関係構築ためのコミュニケ ーションについてケース練習をする |
ご提供内容 | ・キックオフの実施(90分の講演スタイル) ・オリジナルプログラム作成 ・ワークシート(テキスト)の作成 ・研修実施 ・研修報告書の作成 ・トークマニュアルの作成(別途費用にて) |
実施費用 | 385,000円/1クラス 9:00~16:30 25名(×2クラス実施) |
Case3 大手通信会社様
研修形式 | 対面/目的別/ask me! |
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研修テーマ | 社内研修講師育成研修 |
ご要望や背景 | ・研修内製化を見据えた講師育成を考えている ・インストラクション未経験者に対する総合的な指導を希望している ・時間がない、短期集中でできるところまでやりたい ・まずは新人研修を担当できることが目標である ・インストラクター向けのマニュアルも整備していきたい(teacher'sマニュアルとして構築していきたい) |
JK22からのご提案 | ・プレゼンテーション基礎を学ぶ ・講師としての印象管理を知る(現状把握と目指す姿) ・言語化を習慣化する ・ロジカルシンキング&ロジカルトーキングの実践練習をする ・研修企画のポイントを学ぶ ・研修計画の立て方を学ぶ ・タイムスケジュールの立て方を学ぶ ・板書のポイントを学ぶ ・ビジネスマナースキルを習得する ・フィードッバクスキルの練習をする |
ご提供内容 | ・講師養成プログラムの作成 ・課題とテキストの作成 ・模擬研修の実施とフィードバック ・毎週課題の提出(メール添付にて提出・添削返却) ・月に一度の対面研修3時間 ・ask me!を使用した質問や相談に対応 |
実施費用 | 220,000円/1ヶ月×3ヶ月(対象者 4名) |
Case4 大手塾会社様
研修形式 | 対面/スキル別 |
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研修テーマ | カスタマーサポート電話応対研修 |
ご要望や背景 | ・メンバー入れ替えにより未経験者向けにスキルを習得させたい ・どのようなスキルが必要かを知りたい ・顧客満足度の高い応対品質を目指したい ・トークスキルや対応スキルを高めたい ・クレームにもスムーズに対応できるにようにしたい |
JK22からのご提案 | ・会社の代表としての責任と信頼を表現する対応を学ぶ ・顧客心理を理解する ・顧客心理に基づいたトーク内容を練習する ・エモーショナル&ロジカルスキルの実践練習をする ・ワンランク上の応対を知る ・押さえたい敬語とビジネス用語をマスターする ・依頼と断りの表現を学ぶ ・感じの良い印象を与えるクッション言葉を使えるようにする ・できて当たり前の慣用表現を身につける ・コンサルティングセールストークの基本を学ぶ ・クレーム応対の鉄則を踏まえた実践練習をする |
ご提供内容 | ・オリジナルプログラム作成 ・ワークシート(テキスト)の作成 ・トークマニュアルの添削指導 ・研修実施 ・ask me!を使用した質問や相談に対応 ・研修後の覆面個別診断&フィードバックシートあり |
実施費用 | 2日間研修 660,000円 研修後の覆面電話診断 50項目診断 6,600円×8名 |