顧客満足度向上を手掛けて22年~JK22コンサルティング
【プラスワンのコミュニケーションは企業のコミットメント】をテーマに、セミナー・研修・講演を2023年も展開して参ります。
本年も多くの方々との出会いがございました。心より御礼申し上げます。
企業様や店舗様、そしてキャリア相談にお越しくださいました個人の皆様、2022年も残すところ1週間となりました。来る年も、皆様にとりまして幸多き年となりますようお祈り申し上げます。
今年、JK22は活動を始めて丸22年、来年は23年目を迎えます。
私どもは、to B そして、to Cの企業様の顧客満足度向上コンサルティングを手掛けて参りました。
営業パーソンはもちろんのこと、管理職の方や中途採用の方、新入社員の皆様への研修等も幅広く実施しております。
社内の人間関係を良好にするための施策や働き甲斐やモチベーション、キャリア形成など、全ては、個人の方と企業側、双方のwin-winの関係を実現するものです。
必要に応じてハラスメントやバイアスに関する研修を挟むこともありました。
営業パーソンの方に同行して行うサポート指導もございました。
また、定期的なzoom面談では、皆さまの心の内をお聞かせいただきました。
個々の営業パーソンや、店舗様のサービスマインド&サービススキル、そして顧客との関係性を構築するコンサルティングスキルに関して、覆面調査からベンチマーク調査を行う中では、皆さまの企業や店舗のオリジナリティがはっきりと分かる、そのような瞬間でした。その後のブランディングに大いにお役立ていただくことができました。
特に、新規でご依頼いただきました店舗様や企業様につきましては、「即日診断」をさせていただきました。
私どもにお任せいただくかどうかをご判断いただくために、まずは、即日にて観察診断(調査)を実施して、直後にフィードバックをさせていただく。
その際に、私どものご支援したい内容をお伝えする、という流れを持ちまして、私どもJK22のクオリティをご確認いただけるよう努めております。
本年、ご好評をいただきました「プラスワンのコミュニケーション」は皆様が顧客とのコミュニケーション活動において、今すぐに取り入れていただけるワンフレーズ&ワンアクションをご紹介して、実戦練習を行うものです。
「ただそれだけですか?」とよく聞かれますが、このたった一つの言葉とたった一つの行動に、企業の姿勢、お店の姿勢が露呈します(説明のいらない説明…と言えばよいでしょうか)。
この言葉と行動にある姿勢こそが、会社としてのコミットメントであって欲しいと、毎回伝えさせていただいております。
2023年、当テーマは研修や講演など、ご要望に合わせた形式にカスタマイズし、実施させていただきますので引き続きご興味・ご関心を寄せていただけましたら幸いに存じます。
さて、来る2023年は、原点を取り戻す年回り、と様々なところで聞かれますね。
私どもの原点…それは2000年、「シュート」として手探りで歩き出した年でした。ミレニアムイヤー、2000年問題などという言葉が元旦までよく聞かれたのを覚えています。
シュートというのは、フランス語では「かわいい人」という意味で、英語では「突進する」日本語では「人が集まる」。
スタートに当たり、最初のお客様は個人の働く女性でした。キャリア相談です。私どもが自社で作成したチラシをご覧になり、お問い合わせをいただき、お目にかかることとなりました。
こんなふうに、原点を思い起こしております。同時に、なぜ、シュートを開業したのか…今も変わらず一筋の道を歩むことができますのも、皆様のご支援があってこそと改めて感謝を申し上げたく存じます。
壮大な野望の実現に向けて2023年も前進して参りますので、皆様には今後も変わらずご支援を賜りたくよろしくお願い申し上げます。
どうか皆様、良い年をお迎えいただけますように。
Jk22コンサルティング 代表 加藤純子